*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
旅の続き、12月9日(月)は夕方にはお天気も崩れてきそうな予報だったので、午前中に石鎚山の麓を目指しました。
寒いので、次の機会にと思ったのですが、以前、車お遍路で回りながらも行けなかった場所

ところが、あと数キロというところで、数時間単位の通行止め!
ここで、待つわけにはいかないし、ぐるりと回るには遠すぎる。

 

向こうの雪をかぶっている山?かもしれないと、遠く眺めました。


計画も立てていないので、行き当たりばったり
石鎚神社(愛媛県西条市)に行くことにしました。

 

石鎚神社は、西日本最高峰石鎚山を神体山とする神社だそうです。

 

石鎚山三之鎖

 

 

今日で8日経ってしまったので、紅葉は葉を大分落としたでしょうか。

 

 

 

 

 

以上、名残惜しく、紅葉オンパレードでした。

神社では、お正月の準備も始まっています。

 

帰り際に見た景色

 

桜もこれから寒い冬を耐え、春に花開きます。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ