*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
昨日の明石海峡大橋です。淡路SA(下り線)から

 

大阪に行った帰り道、少し寄り道して淡路島に渡りました。


年に何度か行く国営明石海峡公園です。

 

ポプラの丘では、春に向けて花壇の準備中でした。
以前は、手前にチューリップ、向こうにはネモフィラやら植えられていましたが、今度は?
来春のお楽しみです。

 


ここは、さすけも入れるので、長いロープで一緒に歩きます。

 


こんなこともやってみました。夫の背中が隠れきれてないよ。

 


花火鳥 ビオラで埋め尽くされていました。
これから春に向けてビオラの花数も増え、もっと色がでて美しくなります。

 


春のようにたくさんのお花は咲いていないのですが、お花が咲いていると嬉しい!

 


暖かさを感じる菜の花

 

向こうには神戸淡路鳴門自動車道

 


この季節に見ると、さらに感動!

 

たくさん咲いているでしょ~

 

四季咲伴氏(シキザキバンシ)という名の二季咲きの桜
栃木県大田原市伴という農家で発見されたと案内板にありました。

 


週末2週連続で、大阪の病院に入院中の義母の付添いに行ってきました。
駐車場のオジサンが広島ナンバーの車の私たちが気になったみたいで話しかけられました。
お話してみると瀬戸内海の島(広島)の出身、会ったこともないのに地方が共通するだけでなんだか嬉しい。
長時間は駐車料金が高い!
何も言わないのにオジサン駐車料金を少し安くしてくださいました。
ありがとう!

広島出身ならと、2週目は小さなおみやげを買っていきました。
帰りに「仏壇にお供えしましたよ」と…
気持ちだけの物だったのに、もっと大きな物を持っていけばよかったですね~
「ありがとうございました。よいお年をお迎えください。」
病院の中に閉じこもった時間が長かったので、ちょっとした出会いが嬉しかったです。

そんな後の青空と桜、さらに嬉しかったです。
少し癒されて帰ってまいりました。

行ったり来たりで日にちもサッパリわからなくなってしまいましたが、今夜はもうクリスマスイブなんですね~
素敵な時間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.12.24 Tue 13:44  |  一年お世話になりました

kulalaさん、こんにちは

今年も残り少なくなりましたですね。
一年お世話になりありがとうございましたm(__)m
kulalaさんのブログで綺麗な花々を拝見させていただき
心が癒されました♪

義母様の具合は如何ですか?
一日も早く元気になって退院できると良いですねヽ(^o^)丿

人の縁とは不思議ですね。
相手を思いやる気持ちが欠如している昨今、こころ温まる
お話に感動しました!

寒い時でも元気に咲いている花々にも癒されますですね(^^♪

少し早いですが、良いお年をお迎えください(^。^)y-.。o○

2013.12.24 Tue 22:04  |  マッキーさんへ

こんばんは~ メリークリスマス!

ほんと、今年も残すところ後わずか…
早いですね~ 

義母の骨折は完治には時間がかかりそうですが、検査結果がよければ、年末には退院できそうです。
でも、認知症で、骨折したことさえ、すぐにわからなくなってしまって、どうして痛いんだろうって言っています。

駐車場のオジサンには「またお会いしましょう」とは言えませんでした。
病院に行かなくてすむようでないと困りますものね。
丁寧にお見送りしていただいたんですよ。

マッキーさんには、拙い私のブログを見つけてくださり、たくさんのコメントをくださり、ありがとうございました。
文章能力がないので、訪問しながらもなかなかコメントも残さずにごめんなさい。
感謝でいっぱいでございます。

本当に今年1年ありがとうございました。
私もリンクさせてくださいね。
来年も自然やお花に力をもらいながら頑張っていこうと思います。
よいお年をお迎えくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.12.24 Tue 23:35  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ