*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
先日(12月23日)行ってきた国営明石海峡公園

クリスマスローズガーデンの様子です。

パウロ
 

メロディーシングル
 

アイスブレーカー プロローグ
 

フローレンスローズリップル
 

ジョセフレンパー
 

今の季節に咲いているクリスマスローズに会えてとてもうれしかったです。

これから楽しませてくれるクリスマスローズ



今年2月11日に出会ったクリスマスローズたちは ↓



 

 

以上3つの画像は今年2月の様子でした。



こんなに咲いてくれる季節を楽しみに待ちたいと思います。

寒くなりそうですが、くれぐれもご自愛くださいね。
年末のお忙しい中、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2013.12.27 Fri 23:56  |  

kulalaさん、こんばんは(^.^)

寒い冬に咲いている優しいクリスマスローズの花々に心が和みます♪

春の花々に合えるはもう少し先ですが、一足早い春の気分です(^。^)y-.。o○

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.12.28 Sat 15:26  |  やっぱりお花がいいですね。

クリスマスローズも我が家はやっと芽吹きはじめています。手もかからずに長く楽しめいいお花です。

花の少ない今を楽しむ為に多肉を少し集め始めました、多肉も紅葉するんですね、可愛く感じています。

お花はやはり春ですね、kulalaさんのお庭に咲き誇る花たちをとても楽しみにしています。

ところで、いつも仲良くしていただきましたが今日でブログを終わりにしました。
何だか不定期なのに更新も疲れてきて暫く休憩しようと思います。

私はkulalaさんのブログが大好きでいつも楽しみに見せてもらいました。

気まぐれなコメントを残したりして失礼しましたが、お上手に育てられているお花たちと何よりも可愛いさすけ君、癒されながらの訪問でした。

私は暇人ですから時々は見せていただこうと思っていますが・・・。

どうぞこれからもご自愛され少しでも長くさすけ君と過ごされますようにお祈りしています。

何しろ気まぐれな私ですけどブログ再開の折には又仲良くしてください、本当にありがとうございました。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.12.29 Sun 00:07  |  マッキーさんへ

こんばんは~

海峡公園のクリスマスローズ、思ったより咲いていたのでうれしかったです。
これからの寒い季節に咲いてくれるし、花色や咲き方も色々あって楽しめますね。

我が家は鉢植えを地植えにしたりして、遅くに植え替えてしまったせいか、蕾が上がってくれるかどうかってところです。

今年も残り少なくなりました。
少しでも暖かく感じられるお花を楽しみながら、冬を乗り切りたいと思います。
マッキーさんのお花との出会いも楽しみにしています。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.12.29 Sun 00:35  |  おうめさんへ

こんばんは~

クリスマスローズ、綺麗に咲いてくれるといいですね。
多肉も集め始められたのですね。
私も数年前に集めたのですが、今年は非常に残念な結果になりました。
やはり、愛がないと育ちませんね。実感しました。
最近、多肉好きな方と出会って、また頑張って育ててみようかなと思ってみたりしています。

残念!ブログお休みになるのですか?
せっかくお友達になれたのに、寂しい気持ちでいっぱいです。
おうめさんのように、私も手づくりを頑張ってみようっていつも思っていたんですよ~
でもね、まだまだやる気がなくてダメダメ状態です。

私はブログ始めて、今6年ちょっと経ったかしら?
これが3つ目です。
最初のブログは消えてしまいましたが、以前の元気はどこにいってしまったのか、少し力のないブログになってしまっています。
今は文章も浮かばない状態…

これからも毎日さすけと歩き、出会う人との小さな幸せ、足元に咲く小さなお花に教えられながら、ゆっくり歩んでみたいと思います。
また、時には覗いてみてくださいね。
そして、「見てるよ!」だけでいいので、コメントくださいね。
元気にしていらっしゃるって知りたいから…

でも、出来たら、ブログ再開してほしいな!
それまでしっかり休んで、楽しんでください。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ