*くららばあさんnoさんぽみち*

 
31
 
♪ 兎追いし かの山~ ♪

大晦日になりました。
あ~という間の1年でした。

故郷に帰られてお正月を過ごされる方もたくさんいらっしゃることでしょう。

昨日は私も実家に帰って、餅つきをしてきました。
母への少しの親孝行です。

 

 

ここから高速道で1時間弱…
トンネルを抜けると、そこは…  雪!

きゃ~私の嫌いな寒い季節…
…と言っても、子どもの頃はソリやスキーで遊びました。

寒いのが今はとても苦手、お天気もよくないので少し暗い。
色は明るい方がいい!
…ので、先日(23日)に行ってきた奇跡の星の植物館(兵庫県立淡路夢舞台温室)の蘭を

リンコレリオカトレア
 

バンダ
 


今年1年ありがとうございました 感謝をこめて 

2013年、お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
皆様にとりまして、来る年が良い年でありますよう心よりお祈りいたしております。
また、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

2013.12.31 Tue 15:14  |  お世話になりました!

2013年も9時間を残すばかりとなりましたですね!

今年はkulalaさんの綺麗な花々と、優しい語りの
ブログでいっぱい癒されました♪

大晦日に山の裾野に広がる雪の景色を拝見させていただき
2013年の雑念も真っ白く取り除かれた気分です(^_^)/~

カトレアの花が暖かい春を呼んでいるようですヽ(^o^)丿

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください(^。^)y-.。o○

2013.12.31 Tue 20:28  |  マッキーさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
2013年もあと3時間半になりました。
孫が生まれた喜び、家族が増えて増す心配事、色々ありますが、来年もまたしっかりと歩んでいきたいと思います。

マッキーさんにいっぱいコメントいただいて力もでました。
これからも、好きなお花や自然の中で楽しめたらいいなと思っています。
2013年「くららばあさんnoさんぽみち」の応援ありがとうございました。
来年もお互いにいい年になりますように…

ありがとう!よいお年を!

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.01.05 Sun 11:31  |  

明けましておめでとうございます。
読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰してしまいました。
今年もよろしくお願いします。

娘が顔を見せるお正月、何よりの親孝行ですね。
お餅つき、いいですね。
雪景色、すごいですね〜。水に写って、絵のようです。

暖かい淡路島の春のような景色とは大違い。
クリスマスローズがいっぱい咲いてていいな〜
我が家のニゲル、まだまだです。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2014.01.05 Sun 18:29  |  

kulalaさん、新年おめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします。

今日から寒の入りです^_^;

花々の咲き乱れる暖かい春が待ち遠しいですね(^^♪

2014.01.05 Sun 21:55  |  amocsさんへ

あけましておめでとうございます。
amocsさんにはたくさんのコメントいただきましたのに、ほんと、こちらこそ読み逃げばかりですみません。
深く感謝しております。
今年もよろしくお願いします。

母が脳梗塞であまり動けないものですから、傍で賑やかに餅つきをしてくれるのがうれしいようです。
お餅が熱くて、ワ~ワ~キャ~キャ~…、上手な方には笑われてしまいそうです。

雪景色、水に写ってるの気づいていただいたのですね。
近くに寄って写せば綺麗でしたでしょうに…

でも、暖かそうに見える淡路島、好きです。
今年も何回か訪れてみたい所です。
クリスマスローズ 我が家は何回買ってもニゲルはダメみたいです。
好きなんだけど…

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.01.05 Sun 22:04  |  マッキーさんへ

マッキーさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
いつも、読み逃げですみません。
今年もよろしくお願いします。

今日は小寒だったのですね。
こちらは新年5日間よいお天気に恵まれ、寒くもなく、こんなに穏やかなお天気も珍しいくらいでした。
そちらは今日は寒かったようですね。

これから寒さも本番に向かいますので、暖かい春を楽しみに寒さに耐えなければと思います。
風邪をひかないよう元気に過ごしていきましょうね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ