*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
昨日から今朝まで降った雨も上がりました。
散歩の後は、ゆっくりとお花たちを眺めてみました。

日差しがあると、なんだか嬉しくて、鉢植えのガーデンシクラメンを日のあたる場所に

 

日差しが明るくて幸せ~


1年前に買った雪割草の花芽が!もうすぐ咲いてくれそうです。

 


水仙にも蕾! 日当たりが足りなくて、なかなかうまく咲かないけど、今年は地植えにしました。

 


鉢植えのクリスマスローズ  お花が見れそうでよかったです。

 

3つの鉢植えのクリスマスローズ・オリエンタリスはこんな感じなのですが ↑


秋に地植えにしたものは、一輪咲きました~ 早過ぎ!

 

蕾が早く出て色づいてきたな~と思っていたのですが、忙しくしているうちに忘れていました。

今夜から寒くなるのよ~ これから雪も降るのよ~
でも、寒さに強いから大丈夫よね。

雨や雪が降らなければ、散歩の後は花たちの様子をゆっくり眺めるのが日課
お花はビオラだけが頑張ってくれている。
狭くて雑然とした冬の庭をオジサンが「キレイにされているね」と言ってくださる。
ちっともキレイじゃないのに、お花があるから道行く人とも会話がうまれる。
歳とともに身体も心も力がなくなって、お花も咲かなくなってきたけど、目指せ!花咲かばあさん!

お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.01.09 Thu 18:47  |  

Kulalaさん、クリスマスローズ、今年も楽しめそうですね。うちは、近所の悪猫にやられました。
大好きな花なのに、買い替えるなると、けっこうなお値段して、ふんぎりがつきません。

年末年始はおもいのほか暖かかったですよね。蕾や花芽が勢いを増したんじゃないでしょうか?
今夜あたりから寒波が、くるとか?北部に近い(?)kulalaさん家お気をつけ下さい。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2014.01.09 Thu 21:50  |  itatchiさんへ

itatchiさん、こんばんは~ お仕事お疲れ様です。

クリスマスローズ、一輪だけ先に咲きましたよ。
古くから咲いているシンプルなシングル咲きを物置側に植え替えたので、すねてしまったようなものもあります。

ほんと、近所の悪猫は困ったものですね。
好きで気に入ったものほど高いので、悪猫のことを考えると迷ってしまいますよね。
これからデパートでもクリスマスローズ展があると思いますが、いいな~と思うものは高くて、いつも見るだけで終わります。

年末年始はお天気がよくて暖かかったです。
なかなか好天に恵まれることも少ないので幸せでした。
そろそろ寒波もやってくるみたいですね。
こちらは、そちらより1~2℃低いので、外に出たくない!と夫に冬眠宣言をしました。

itatchiさんは、お仕事があるからどうしても寒い朝もお出かけしないといけないので、この季節も大変ですね。暖かくしてお出かけくださいね。
明日もいい日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ