*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
今日は、第19回全国都道府県対抗男子駅伝が広島平和記念公園前を発着点に開催されました。
昨年は、大会の前日行ってみたので、今回は初めてスタート時間に行ってみました。

12時30分スタートです。 見えない!


 

ゆるキャラも勢揃い

 

自宅を出る時はミゾレだったのですが、この時間は少し日差しもありました。
我が家が北部だったせいか、この時間にお天気がよくなったのかはわかりません。

折角行ったけど、全然見えないので、こちらで ↓ スタートして数分のところです。

 


この大画面のある場所は、広島国際会議場と広島平和記念資料館のあたりです。

北側に進むと

 

この先には、慰霊碑

 

いつも、ここからの画像ですが、慰霊碑の中に、平和の灯、さらにその向こうには原爆ドームが見えます。


先に進むと、平和の灯、その向こうには原爆の子の像がありますが、木の緑と重なって見えにくかったですね。 

 


元安川を挟んで、原爆ドーム

 

今日も川は穏やかに流れています。
春の桜は、より美しく!咲き誇ります。

以上、平和公園でした。


お昼にスタートした駅伝、長野県チームの6度目の優勝でした。
おめでとうございます。

私はスタートの時間、そこにいただけで、途中経過はわからず、知ったのは夕方のニュース…
島根フェアや、あっちこっちへ
重かった~! 
あっ、足が~!(今) っていうほど、動き回りました。

では、今週も頑張っていきましょう。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ