*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
庭の日本スイセンが咲き始めました。

 

蕾が見え始めて、毎日毎日見つめてきました。

寒いと、開花までに日数がかかりますね~

 


今日は青空! 少し暖かくてうれしい!

 

ページの上部分の画像(もうすぐ変更予定です)は、淡路島 南あわじ市「灘黒岩水仙郷」(昨年2月11日)
急斜面7ヘクタールに500万本という日本スイセンとの出会いは感動しました。
今年の見ごろはわかりませんが、きっと素晴らしい景色が広がることでしょう。

今年は、10数本の我が家の庭で楽しむことにします。
お越しいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.01.30 Thu 21:42  |  

もう水仙が??
最近は、いろんなタイプがありますが、日本水仙はなんだか懐かしい。
子どもの頃は、こんなタイプの水仙しかなかったから、よく家の中で(仏壇ですが・・・・)いい匂いさせてました。

ちょっと暖かくなってきましたね。ヒヤシンスやクロッカスが楽しみです。

2014.01.30 Thu 23:49  |  itatchiさんへ

こんばんは~
今年はまだ雪も少なくて助かりますね。
終盤にやってくるのでしょうか。

水仙、今年は地植えにしてみました。
こんなのだったかな~と昨年のブログ調べたら、3月初めに咲いていたようです。
日当たりが足りなくて、水仙に縁があまりない庭なので、植えた色さえ忘れてしまうほどです。
頭のせいでもありますが…(笑)
今年は鉢植えで違うタイプのものも植えたので楽しみです。

昨年のブログを見ていると、こんなにも咲いていたのかと思うほど…
今年は少ししか球根を植えていないので、どんな春の庭になるのか寂しいところです。
庭というほどの広さはないし、ガーデニングというほどの花づくりもしなくなったので、ブログ村の「ガーデニング」と「小さな庭」から「季節の花」に変更しました。
これからはボチボチの花の楽しみです。

こんなに暖かくていいのかな?
毎日の通勤には助かりますね。お仕事お疲れ様です。
itatchiさんのお庭の春、楽しみにしています。
明日がいい日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ