*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今日は、ここにいました。

 

前回の記事で、日本水仙は自宅の10数本で楽しみますと言ったばかりなのですが、孫の発表会に出かけたついでに行ってきました。
ず~と気になっていた唐音水仙公園(島根県益田市)です。

 

3ha、約200万球あるそうです。

 

向こうにもいっぱい…

 

海側に進むと

唐音の蛇岩(からおとのじゃがん)

 

周りの岩と違う青黒い層が蛇がくねっているように見えることでその名がついたそうです。
岩脈は250m以上(推定)伸びていると、パンフレットにありました。

 

スッキリ青空とはいかなかったのですが、少し青空も見えてきて、海の色も変わりました。



 

水仙は満開を少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。
ちょうどいいタイミングで季節を楽しみたいもの、見に行けてよかったです。

いつもなら日本海からの風が冷たい季節、今日は暖かく、風もなく、穏やかな一日でした。
楽しい一日に感謝!
お付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ