*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
暖かい日が続いております。
今年は今のところ、こちらは雪が少ない冬になっております。

今日は、広島県北西部にお出かけしてみました。

DSCN1344_20140202213134bd1.jpg 


雪! 北西部には、まだ雪が…


 


昨日の雨があがり、青空!


 


雪解け水が山肌を流れていきます。


 


耳を澄ますと、サラサラ、シュワシュワ… ? ? ?
水の音で自然を感じる。
うまく表現できませんが、雪がとけ、春に向かっている時間を感じました。

でもね、まだ2月初め、このまま暖かくなるわけありませんよね~
今週も元気で頑張っていきましょう。では、また
スポンサーサイト

Comment

2014.02.03 Mon 15:10  |  

こんにちは。

今日は節分で、もう明日は立春ですね♪

凄い雪景色ですね~(^_^;)
山肌の雪解け水の音に春を感じるとは風流です(^^♪

立春とは名ばかりとはよく言ったものです。
明日~また1桁台の寒さに逆戻りのようです。
2月の終り頃にも再び寒波が到来するとかです・・・

体調を崩さぬようお気をつけください"^_^"

  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.02.03 Mon 18:25  |  

青空と雪景色がきれいですね。
広島県も南北に長いから、北部と南部はずいぶん違うでしょうね。
兵庫県も北部は、ほぼ外国って呼んでます。

水仙公園も素敵。香しい風がここまで届くようです。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2014.02.04 Tue 00:17  |  マッキーさんへ

こんばんは~

早いもので、もう立春ですね。

全然雪がないだろうと、さすけを散歩させようと出かけた県北ですが、やはり雪は残っていました。
雪解け水は、たくさんになるとザ~ザ~と音を立てて流れていきますが、ポタポタ落ちる水滴が少し集まりながら流れていく音は、そこに佇んで聞かないとわからないくらい…
春の音が聞こえます。
今度、機会があれば耳を澄ましてみてください。

また寒くなりそうですね。
2月の終り頃にも再び寒波ですか?
ビックリするほど暖かかったのですが、まだまだ春は遠しですね。
体調管理をしっかりと、お互い元気に過ごしていきましょう。

いつもありがとうございます。
庭も狭くて、ガーデニングというほどの花作りも出来ないので、ブログ村「季節の花」に変更しました。
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.02.04 Tue 00:32  |  amocsさんへ

こんばんは~

2日は、こちらはお天気があまりよくなかったのですが、中国道のトンネルを抜けると、だんだんいいお天気になってきました。
運よく青空、雪は日差しでキラキラ輝いていたのですが、私の写真ではうまく表現できません。

広島県も北部と南部では、気温も違うのですが、我が家は中間くらいです。
私がいつも行く兵庫県は北部で雪が多い場所だと思います。
ず~と南部のよく行く淡路島、今頃日本スイセンが綺麗に咲いている頃でしょうか。
年によって気候も違い、見頃も変わることでしょう。

山陰にもたくさんの日本スイセンがある場所がありました。
下の方の海に近いほど、お花の咲き終わりが多かったです。
季節の出会いはうれしいものです。

いつもありがとうございます。
狭くて、庭と呼べるほどのものもなく、グログ村「季節の花」に変更しました。
これからもよろしくお願いいたします。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ