*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
寒いのが苦手なので、1月が過ぎ、立春を迎えると少し春に近づいたようで嬉しくなります。
でもね、実際はまだまだ寒さも続きます。
今日は午後から雪になりました。

この季節はネコヤナギ
昨年道の駅で切り花を買ってきて生けていたら、根っこが出てきたので鉢植えにしました。

 

1m近く伸びたのですが、咲いたのは上の方だけです。

 

山間部で育ったので、河原の石の間で雪の中から咲いているネコヤナギに季節を感じたものです。
自然は色々教えてくれました。寒いほど喜びも大きかったです。


侘助つばきが咲き始めました。

 

鉢植えでたくさんの蕾

紅侘助

 

寒くなりましたので、風邪などひかれませんようにお気をつけください。
今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.02.08 Sat 09:48  |  

kulalaさん、こんにちは(^^)

寒いですね"^_^"
立春を過ぎてから寒さが戻り、
今日は横浜でも朝から小雪が舞っています。
この分ですと積もりそうです。

ネコヤナギの優しそうな花がkulalaさんのようで
癒されますですね(^^♪

紅侘助の花びらに数的の水滴が心地よさそうです♪

優しい表現の綺麗な写真を拝見させていただきました(^_^)/~

2014.02.08 Sat 17:24  |  マッキーさんへ

こんにちは~

ほんと、寒いですね。
こちらは雪が7cmくらい積もり、この冬初めての雪かきをしました。
水分をしっかり含んだ雪は、あ~っという間に、解けていきます。

ネコヤナギも紅侘助も雪をかぶりましたが、道路の雪かきしているうちに、大分解けました。
まだまだ今年は雪が少ないので助かっています。

今こちらは青空、そちらはまだまだ降りそうですね。
風も強そうで、積雪もこちらより多いので、お気をつけくださいね。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ