*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
一昨日降った雪は、だいぶ消えました。
昨年種蒔きしたルピナスは、まだ5cm弱、今年のお花は期待できないかな?

 


1ヶ月前に買った花カンザシ、なかなか開いてくれません。

 


向こうには、さすけがポカポカ陽気の中、気持ちよさそうに寝ています。
触ると、とても毛が暖かい!
太陽の熱をよく取り込むな~って感心します。
冬には強いが、夏の暑さにはとても弱いです。
もうすぐ12歳、愛おしく見つめています。

 


枝垂れ梅に、早く春を告げてよと見つめています。

 


クリスマスローズは、先日咲いたピンクの八重咲き以外は、まだもう少し日数がかかりそうです。

 


一つ楽しみなのは、一昨年小さな苗で買った黄スポットに蕾がついたことです。
ラベルどおりに咲いてくれるでしょうか。
小さな苗は、まったく違った色が咲いたことがあるので、あまり信じていません。

 


この季節に…?
ちょっと似合わないのですが、我が家の夏を彩ってくれる八重咲きペチュニア
2本だけ残しておいたのですが、まだ咲いています。

サフィニアフリル ピンク

 


ソフトピンク

 

しっかり管理していないので、綺麗には咲かないのですが、液肥をあげたら色も濃くなりました。
はっきりとわかる液肥の効果でした。

今週もお気をつけて元気にお過ごしください。では、また
スポンサーサイト

Comment

2014.02.09 Sun 19:46  |  

今日は、どうして??というくらいの青空でした。
うちのほうでも、スゴイ積雪で、Kulalaさんのところではさぞや、では無かったかしら??
交通機関、ほぼマヒしちゃいましたね。

ルピナス、大好きな花なので、わが家では欠かせない。でも、まだ植えてません。Kulalaさん家では、もう芽が出ているんですね。私も急がなきゃ。
そのかわりアネモネがもう蕾がはじけそうです。

2014.02.09 Sun 21:32  |  

kulalaさん、こんばんは(^^)

昨日は横浜でも久し振りの大雪でした?
僅か12cm位で大雪ですから(笑)

久々に雪の感触を確かめたく、横殴りの雪が降る
夜の街中へ出かけましたが、殆ど人の姿も無い
状態でした"^_^"

kulalaさんのお庭には可愛い花々が咲き始め春の
気配が漂い始めていますですね~

さすけ君気持ち良さそうに、浜辺を走っている夢でも
みているのでしょうか?

2014.02.09 Sun 23:28  |  itatchiさんへ

こんばんは~

雪は我が家の方は7cmくらい、今回は南部の方が雪が多かったのではないでしょうか。
通勤日だったら大変だったことでしょう。
今日は日射しがあったので、雪はあ~という間に融けました。

ルピナス、そうitatchiさんのお庭では綺麗に咲きますよね~
憧れています。
我が家ではさっぱりダメ、日当たりが足りないんだと思います。
このルピナスは、昨年のグリーンフェアでお花を買った時にオマケで頂いたもの、蒔くのが遅く、小さいまま冬になってしまいました。
好きだから、きっと開花株を買うことになると思います。

アネモネがもう咲きそうですか?
早い!
我が家は買ってきた開花株が寒くてうつむいています。
地植えにしたものは、まだまだ葉っぱだけです。

今週も頑張ってくださいね。(これ以上ではありません)

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.02.09 Sun 23:44  |  マッキーさんへ

こんばんは~

そちらの雪、多かったようですね。
12cmはすごい!降り方も横殴りで強かったですね。
こちらは、いつもは積もるのですが、今年はまだそれほど降っていないんです。
それも気持ち悪い気がします。

今日は日射しが明るいので、さすけも小屋から出て外で気持ちよさそうに寝ていました。
時々足が動くのですが、これは歳のせい?(笑)
砂浜や野山を走っている夢を見ていることにしておきましょう。
今は家の中、布団の上で寝ています。

今週も寒そうですが、気をつけてお出かけくださいね。
いい時間をお過ごしください。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ