*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
今日は、我が家のクリスマスローズ

二番目に咲いたのは

 

10年以上前からあるシングル

下から撮ると、少し明るめになってしまいましたが、もう少し暗い色です。

 


次に咲いたのは

 

ダブルのピコティ

 


その次は

 

あと6株くらいありますが、まだ時間がかかりそうです。


そんな中、寒い冬に咲いていたのは

 

もう咲いていいのかな~ まだ早い? 
…って、声が聞こえそうなニオイスミレ アニーです。

 

花期は4~5月ですが、よく咲いています。
春になったらどうするんでしょうか。


こちらは

 

ルピナス!
まだ寒いので、早過ぎるかな?とも思ったのですが、いい株だったので、買ってきました。

今日もありがとう 

少しずつ、庭は春色!
でもね、まだまだお天気は不安定、明日も明後日も雪マーク…
気温差で、喘息気味になってしまってグズグズしていましたが、昨日はお散歩中に深呼吸、日常生活で大きく息をすることってなかったけど、夜も寝れないくらいだったので、これが効果ありでした。
少し日差しの中にいたのもよかったのかな?
やっぱり外で土いじりしている方が元気でるわ~
早くあったかくな~れ!

春までもうひと頑張り!
体調管理しっかりと、元気にお過ごしくださいね。
今日もありがとうございます。よろしければ、またお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2014.02.17 Mon 23:07  |  kulalaさんのお庭は春ですね♪

こんばんは~

kulalaさんのお庭は一足早い春の到来といった感じがします(^_^)/~
綺麗な花に囲まれての土いじりとは羨ましいです。

今日の横浜の日中は暖かな春の陽気でした(^^♪
しかし、また雪マークが出現です!
寒暖の差が激し過ぎて花々もさぞかし戸惑っているでしょうね"^_^"



  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.02.18 Tue 10:16  |  庭は春に…

寒暖の差が激しく、夏日になったり真冬日になったりとおまけに雨の多い日々です。
この時期に夏日があったのでびっくりしてしまいましたよ。
雪の多い地方に比べたら文句は言えませんが…
でも植物はきちんと季節を教えてくれますね!
kulalaさんのお庭の様子でも春はもうそこまででしょうか、沢山のお花たちがその様子を教えてくれているようです。

我が家も一気に草がのびはじめて、ため息まじりに花の芽だしを楽しんでいます。
日本水仙は終わり次の水仙が沢山開こうとしていますし、クリスマスローズも楽しんでいます。
チューリップものびはじめ、何よりマラコイデスやパンジーが一気に花数を増やしてにぎやかになってきました。
春って嬉しいですね、ちょっと出かけると菜の花畑もきれいです。
宮崎は春が早いなと感じる瞬間です。

そちらは雪の日が多そうですね、今年は年明けが暖かくいいなと思っていたら、ここにきて雪のニュースに心痛めることも…
もう少し我慢の日々でしょうがお気をつけてくださいね。
いつも楽しく見せてもらっています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2014.02.18 Tue 22:40  |  マッキーさんへ

こんばんは~

庭は少しずつ春の気配になってきました。
買っては、春色にしているだけですが…
次のクリスマスローズの蕾も少し開き始めたものもあります。

…といっても、まだまだ寒いですね。
今日は山の上が白くなっただけでしたが、冷たい風でした。
こちらは明日の雪マークの予報は晴れに変わりましたが、冷たい風は吹きそうです。

そちらも寒いことでしょう。
明日もいい日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.02.18 Tue 23:08  |  おうめさんへ

こんばんは~ お久し振りです・

ほんと、寒暖の差が激しいですね。
そちらは雨も多いようですね。
それに夏日とは!

異常気象ですね~
雪も豪雪のところもあったりして…

こちらは、いつもの年より雪がとても少ないように思います。近年は少ないように思います。
寒くなる前は、4月上旬の陽気でした。

そちらは日本水仙は終わり?
もう次の水仙ですか?やっぱり早い春ですね~
こちらは日本水仙は咲いていますが、次の水仙もチューリップもまだ芽が3cmくらいです。

マラコイデスやパンジーもたくさん咲いてきたのですね~
すごいすごい!宮崎はもう春ですね~
ほんと、春は色もカラフルになり、気分まで明るくなるようで嬉しいものです。
菜の花畑、いいな~見たいです。
こちらでも早く見られるようになると嬉しいです。

松吉さんとお孫さんと皆さんもお元気でお過ごしのことと思います。
可愛い二人のお孫さんの遊んでいる姿を想像します。

今日はようこそ、お越しくださいました。
コメントありがとうございました。
お体大切に、春を楽しんでくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ