*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
寒くなりましたね。昼間の気温は2~3℃で、雪が舞い降りてきます。

イングリッシュ・ヘリテージにも   クラブアップル・ゴージャスにも
イングリッシュ・ヘリテージ クラブアップル・ゴージャス
この寒さなら、バラはもう咲いてくれないでしょうね。 
クラブアップルの赤い実はかわいくて、まだ実をつけたまま…
来年のためにも実はもう落とさなくっちゃ!すでに遅すぎると思うけど。

雪は道路には積もらないのですが、屋根の上には3cmくらい積もりました。
クリスマスにはぴったりかしら。

サンタさん きました? いくつになっても夢見るものです。
1cmちょっとの極小ビオラ「モコ すみれ」

モコ すみれ 
朝の一瞬の陽射しに撮ってみました。

寒い冬には、明るいお花が欲しくなるもの、黄色のプリムラを買ってきました。
サカタのタネ「ガーデンプリムラ」

ガーデンプリムラ  
甘い香りもして、とても明るいお花です。
他にも、ストック、ビオラ、パンジーを買ってきたのですが、この寒さでまだ植えていないんです。寒いから、負けないようにお花いっぱいで過ごしたいなって思います。

風邪ひかずに頑張っていきましょうね。では、楽しいクリスマスを!
スポンサーサイト

Comment

2011.12.25 Sun 15:06  |  雪が・・・

やっぱり、同じ市内といえども、Kilalaさんのお家のあたりと、こちらでは、気温がずいぶん違いますね~。雪が積もりましか。
寒いのはイヤだけど・・・クリスマスらしくていい雰囲気。
クラブアップルの赤い実と白い雪は絵になりますね。まさにターシャの冬景色に近い??
プリムラといえば、ピンクだけど、黄色もあったんですね。この寒さで、黄色って、元気が出る色だと再認識したような・・・

とはいえ・・・こうも寒いと大掃除もはかどりません。休日でないと活動できないのに、ぬくぬくと室内にいるばかり。東北の人に比べたら、何たる贅沢かしら。
Kulalaさん、年末の諸事、はかどってます??

2011.12.26 Mon 07:55  |  itatchiさんへ

 おはようございます。
今朝も冷えて-1℃の朝でした。雪は道路には積もっていないのですが、早めに出かけた夫は、動かないバスを降りて、JRに乗り換えたりして苦労しているようです。時間内に着けばいいのですが…
itatchiさんの方はどうでしたでしょうか。寒い時季の通勤も大変ですね。

このプリムラはシンプルな黄色なのですが、茎も長くてたくさんのお花をつけるようです。
元気が出る色と暖かそうにいっぱい咲いてくれると助かります。

さてさて、年末の諸事、いつも家にいるので、すっかり片付きましたと言いたいところですが、全然できていません。寒いと動きたくないので、もう諦めました。
年賀状はやっとデザインが決まり、昨晩プリントできました。
困ったもので、毎年こんなことになります。年々、ひどくなっているような…

お仕事も、今年あと少しでしね。お疲れ様です。
今日も一日、いい日になりますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/4-37015cd1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ