*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
小さな鉢に詰め込んだ雪割草

寒いのでのんびりしていたら春?
いえ、まだ寒い?

一輪咲いたまま、その次がなかなか咲かなかったのですが、やっと咲いてきました。

 


この鉢にはもう1株

いつまでも株元に蕾をつけたままでしたが、慌てたように茎を伸ばしてきました。

 

まるで、季節に遅れてはいけないと慌てたかのよう…

 

「どう、間に合ったかしら?」
そんな雪割草の声が聞こえてきそうです。

このマーガレットのような葉をしているのは朝霧駒菊
いつの間にか蕾をつけました。

 


10cmちょっとの鉢の中で、季節を感じます。

お天気も下り坂、それに少し寒そう…
お元気にお過ごしくださいね。
今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.03.04 Tue 22:18  |  

kulalaさん、こんばんは^^

雪割草は大好きな花です(^^♪

カラオケでは渡哲也さんの「雪割草」が一番好きな曲で
下手ながらよく歌います^_^;

今日の横浜は電車の中から遠くを眺めましたら春の雰囲気が
漂っていました。

KUlalaさんのお庭にもすこしずつ春が到来していますですね(^。^)y-.。o○

  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.03.05 Wed 11:46  |  

雪割草、かわいいですね。
バックにアサギリソウのような葉っぱと思ったら
朝霧駒菊っていうんですね。よく合ってますね。

私も昨日、雪割草を買って来たところです。
枯らさずに育てられる自信ないのに、かわいすぎて
買ってしまいました。

↓ クリスマスローズもきれいなのがたくさん咲いてますね。
安い苗から3年目のピンク、私も好みです。(^^)/

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2014.03.05 Wed 17:50  |  マッキーさんへ

こんばんは~

雪割草、カワイイですよね。
以前、買っては枯らし、していましたが、今回は狭い中で元気に育ってくれました。

今日の横浜は雨でしょうか。
こちらは昨晩降っただけで朝はあがっていましたが、風邪がビュービューと寒いです。
いつも素敵なお花、春を感じさせていただいています。
横浜の春、楽しみにしています。

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.03.05 Wed 18:03  |  amocsさんへ

こんばんは~

雪割草、買ってこられたのですね。
集め始めたらキリがないほど、色や形の種類多いですよね~
今年はお店で出会っていないのでこれだけですが、八重が気になるところです。

バックの朝霧駒菊、アサギリソウ?
雪割草と一緒に買った時に札がついていましたが、詳しいことは知らないままです。

クリスマスローズ、安い苗から3年目のピンク、可愛いですよね~
好みが合って、うれしいです。

amocsさんのお庭、早く春が来ているんでは?と思えるほど、お花が育っていてすごい!です。
いつも楽しみにしています。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ