*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
冬から春のお花はビオラをお迎えします。
寒くても小さなお花をいっぱい咲かせてくれるから

くれないロンド                   キャンディーウエーブ
 

ミルフル ブルーフリル              ミルフル イエローフリル
 

フィオリーナ ベルベット             フィオリーナ ゴールド
 

行け!ファルコン                 かぼちゃプリン
 

ピンクコアラ                     くまりん
 

キビのお昼寝                   ピヨピヨ
 

ピヨピヨは花径1cmちょっと  キビと並べてみると
 

キビは何度も登場させましたが、ちっちゃいピヨピヨさんもいっぱい咲いてきました。


今朝は氷点下1・5℃くらい、とても寒かったです。
ビオラには

 

朝は寒くてグッタリ
 

でもね、復活~ 寒さに強いビオラ、冬花壇にピッタリです。

 

他にも名前のついていないビオラがいっぱいですよ。
お日さまが当たると、明るく元気に見えるでしょう。
まだまだこれから咲いてくれそうです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.03.08 Sat 00:02  |  

kulalaさん、こんばんは^^

今日は横浜も寒い一日でした。
花びらのようにひらりひらりと小雪が舞っていて
綺麗でしたよ~☆

ビオラの上の白いのは氷ですか?
こんな可愛いビオラも芯は強い花なのですね(@_@)

可愛いビオラの花に囲まれて暖かい春の到来が
楽しみですねヽ(^o^)丿

風邪を引かぬようお気をつけください(^^♪

  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.03.08 Sat 15:18  |  

こんにちは^^ビオラ素敵ですね。

くれないロンド と キャンディーウエーブが魅力的ですね。
今日ホームセンターに行きましたら
もうビオラが無く寄せ植えに有ったので寄せ植えを買って来ました
他のお花と合わせようと思います。

2014.03.08 Sat 21:01  |  マッキーさんへ

こんばんは~

こちらは昨晩も雪が舞いました。
積もるほどではなかったのですが、寒いですね~

ビオラの上の白いのは、朝降った雪なんです。
水分をたくさん含んでいるので、あっという間に消えていきました。
ビオラは強いですね。
氷点下でいつもクタクタになりながらも、気温が上がってくるとしっかり起き上がり、日差しがあるととても元気な表情を見せてくれます。

秋から、名前のついたお気に入りの物を買ってきます。
今年は丸弁ビオラがお気に入りです。
コアラにクマ、ネコの名前のついた可愛いビオラたちです。

来週中ごろには暖かくなるのでしょうか。
楽しみですね。
お互い、風邪を引かないよう元気に過ごしましょうね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.03.08 Sat 21:15  |  yokkoさんへ

こんばんは~

このビオラたちはラティスに掛けて楽しんでいます。
くれないロンド、キャンディーウエーブ、寒い冬にはうれしい色です。
近年は色が鮮やかになってきました。
この地方では、秋から植えて、冬にしっかり根を張らせると、春にいっぱい咲いてくれます。

寄せ植えを買われたのですね。いいな~
私も今日ホームセンターに行ったのですが、土だけで終わりました。
鉢植えが多くて、留守に水やりでお隣さんに迷惑をかけるので、反省してなるべく買わないようにしているんです。
でもね、きっと、また買った!と言うと思います。
止められないんですよね~ウフッ
今は買っていませんが、時には覗いてみてくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ