*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
毎朝7時くらいにお花を眺めるのが日課
今朝は氷点下1・5℃くらいでした

霜に覆われるヒューケラ

 


楽しみにしているクレマチスの芽

 


チューリップにたまった水は凍ってる

 


クリスマスローズは寒さに強いけど、氷点下ではうなだれてる

 


そんなクリスマスローズも日差しでしっかりと起き上がる

 


昨年秋に鉢から地植えにしたけど、なかなか綺麗な姿が見えにくいのに少し後悔

 


今朝も散歩
霜が融け、水滴が光の中で七色の宝石のように輝く
その美しさを撮ってみたいと思うけど、たとえいいカメラがあったとしても私にはできない
でも美しい!

なんだか涙も溢れてきた
悲しいわけでもなく
自然にあふれてくる
今朝の青空は心も洗ってくれたよう
この寒さともそろそろお別れのようだ


お花たちの春の準備も進んでる

白実のユスラウメ

 


今年は実を期待したいところ


鈴なりリンゴ

 


たくましい!
さあ、私ももうひと頑張り!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.03.11 Tue 20:53  |  

霜が綺麗ですね。いかにも寒そうです。

でも春は着実にやって来ますね。

2014.03.11 Tue 21:58  |  yokkoさんへ

霜の日はとても寒いのですが、霜はとても綺麗です。

明日は寒さも和らぎそうです。
そんな朝が楽しみです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.03.11 Tue 22:39  |  

kulalaさん、こんばんは^^

全身に霜に覆われながらも、ヒューケラ・クレマチス・
チューリップ・クリスマスローズの可愛い花々が
みな健気に頑張っていますですね~

寒いながらもユスラウメの蕾みに、春の足音がすぐそばまで
近づいているのが分かります(*^_^*)

元気な姿で春るを迎えましょうヽ(^o^)丿

  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.03.11 Tue 23:41  |  マッキーさんへ

こんばんは~

霜に覆われながらも、ほんと強いですよね。
クレマチスは今年こそはうまく咲いてほしいと、毎日楽しみに芽を見つめています。

ユスラウメの蕾にとても期待しています。
お花が咲いても、実があまりつかないのです。

明日は予報どおりに暖かくなってくれるでしょうか。
本格的な春を楽しみに、お互い元気に過ごしましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ