*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
今日で2月も終わりですね~
曇り空ですっきりしないお天気の広島です。

先日咲き始めた椿、紅侘介が咲いています。
 

あまり開いてくれないなんて先日嘆きましたが、次のお花は侘介らしく開いてくれました。

 

さて、庭の花たちですが、一雨ごとに動きを見せるようになりました。
紫陽花に芽が
 

シュウメイギクも
 

シャラ(夏椿)も
 
色々な芽が動き始めています。
下に見えるのがスパラキシス、もう20cm以上葉が伸びてきました。

寒かったので、地植えのクリスマスローズが遅れています。
 
昨年はこの時季咲いていたのですが、氷点下の朝が多かった今年、まだこれから蕾があがってくるようです。
明日から3月、シンプルな一重のクリスマスローズ、春の鮮やかなお花が咲き始めると色的に負けてしまいそうです。

やっと近くの白梅が咲き始めました。
まだまだ寒くて、曇りや雨の日も多いようですが、3月は一気にお花が咲いてくれることでしょう。
そんな明日を楽しみに… では、また




スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/41-32cc0b3e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ