*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
エスコルチア 別名 花菱草

曇ったり小雨の今日は花びらを閉じています。


 


昨日は開いていたんだけど…

 


エスコルチア ミニチュアサンデュー

お花は少し小さめで花径3cmくらい

寒さ氷点下10℃までは耐えるようですが、暑さにはとても弱いようです。

昨日は風が強く、揺れて揺れて、撮りにくかったです。


 

淡い黄色がとても優しい感じです。
もっと買ってくればよかったわ~ 植えるところもないのに言っております。

お付き合いいただきありがとうございました。では、また
スポンサーサイト

Comment

2014.03.18 Tue 18:02  |  

kulalaさん、こんにちは(^-^)

まず綺麗な写真です~☆

黄色のエスコチア「花菱草」可愛い花ですね。
未だ見たことがありません。

小さい花ながら氷点下10まで耐えられるとは
見かけによらず寒さには凄く強いんですね(ё_ё)

  • #-
  • マッキー
  • URL

2014.03.18 Tue 23:37  |  マッキーさんへ

こんばんは~

花菱草、30年くらい前に育てた(種蒔きから)ことがあるのですが、長い間植えたことはありませんでした。
近年になって、時々買って植えるようになりました。

寒さに強くても、夏の蒸し暑さが苦手で1年草扱いだそうです。
こうして、苗を買って、お花の季節だけ楽しむのが私にはいいようです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.03.19 Wed 08:44  |  ほんとに

きれいな写真です。
(それで、前の記事に行って、セリバオウレンを見つけたのでしたw)
ふだんは、地味好き?なのですが、
カラフルでやさしくて、素敵です。

  • #-
  • きくちゃん
  • URL

2014.03.19 Wed 15:41  |  きくちゃんさんへ

こんにちは~

> きれいな写真

ありがとうございます。
下手な写真ですが、一枚目のやわらかい春色が好きです。

>それで、セリバオウレンを

私はセリバオウレンを見に、きくちゃんさんのブログに

お互い、お花との出会いをを楽しみましょう。
今日は暖かくなりました。よい時間をお過ごしください。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ