*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
寒い週末が終わり、今日は青空になりましたが、まだ少し肌寒い一日になりました。
散歩道では、春を待っていた花たちが咲き誇ります。


レンゲ 昔のように田んぼいっぱいには咲きませんが、畔の方に少し咲いています。

 


キンポウゲ

 


タケノコも瓦とブロックの間から頭を出していました。
早い!
2日間の雨で伸びたようです。

 


スミレ これは先日の運動公園で

 


散歩道の草花も季節を告げてくれるので楽しみです。


我が家にも先日スミレを買ってきました。
ゆうぎり 1cmちょっとの大きめなお花を咲かせています。

 


こちらは小さめなベニバナハリマ 

 


今日頂いたのがこれ ↓

 

ベニバナハリマとお花の大きさも葉もよく似ています。
スミレは小さくてあまり目立たないお花ですが、優しさもあって好きです。


そして、このお花は?  ↓

 

アケビのお花です。
山で昔、実をよく食べたものです。
とても懐かしいみたいで、夫が買ってきました。
さてさて、ここで実ができるでしょうか?


近所にも色とりどりの春のお花が咲いてきました。
しっかりこの季節を楽しんでみたいものです。

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
いい時間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ