*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
今日はとても暖かい一日となりました。
こうなってくると、道行く人との花談義が多くなります。


ローダンセマム

 

 

キク科の多年草のようですが、買っては枯らし、また買ってくる我が家の我が家のお花たちです。
今日の道行く人との会話で、株が大きくなっていくものがないな~と改めて感じました。

このローダンセマムの葉とお花によく似た朝霧駒菊

 

検索してもヒットしないのですが、よく似ています。
お花はローダンセマムより少し小さめです。

 


お花で朝霧と言えば、朝霧草
葉っぱを比べると

朝霧草 ↓                       朝霧駒菊 ↓

 


朝霧草もキク科 細かい葉をしています。

 


そして、他の白いお花も

今が見頃でしょうか 花カンザシ

 


ちょっと楽しみにしているのは

 

赤い実のイチゴ~!

ではなくて

「雪うさぎ」  白いイチゴができるはずなんです。

イチゴの苗を買ってきてもうまくできた例がないのですが、ちょうど虫もやって来てくれたことだし期待は大きいです。(笑)


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。 

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ