*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
日本桜草が咲き始めました。

八ヶ岳桜草
 

京鹿の子
 

名札は欣喜とついていたのですが、違うみたいで、朝日潟では?とコメントいただきました。
 

赤蜻蛉  1cmくらいの小さなお花を咲かせます。
 

零れ紅 
鮮やかなピンクをしているのですが、残念ながら、色々調整しても撮ることができません。
 

どのお花もそうですが、咲き始めてすぐにUPして、綺麗な時を載せないことが多いです。
それほど、咲き始めると嬉しいものです。

マイブームになって、数種買い集めました。
今年は植え替えもしないまま季節が過ぎていきましたが、こうして咲いてくれると嬉しいものです。

 

今、20鉢くらいあると思いますが、何種咲いてくれることでしょう。


そんな日本桜草も楽しみですが、ヒラドツツジにも蕾が

 


重いのに買ってきました。牡丹です。

 

ご近所でとてもうまく咲かせていらっしゃるのを見せていただいたので、私も!
すぐにその気になってしまうのですよね~。
でも、鉢植えです。
どんなお花かとても楽しみにしています。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。よい週末を…
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ