*くららばあさんnoさんぽみち*

 
15
 
暖かな春の陽射し、遠くの山に目をやると、咲いていた山桜も散り、若葉も見え始めたようです。

我が家では、鈴なりリンゴの白いお花が咲き始めました。

 

一昨年苗木を買って鉢植えにして、昨年やっとお花が咲いた!と思ったら、急にお花がしおれ、葉っぱまでも落ちていきました。
土を掘ってみると、コガネムシの幼虫が5匹!
祈るような気持ちですぐに植え替えて、無事1年成長しました。
なので、今年のお花はより嬉しく感じます。

 

出来たら実を見たい!
でも、何年で実をつけるようになるのでしょう。
桃栗3年、姫リンゴ?年


そして、クラブアップルのお花も咲いてきました。

 

今年1月まで赤い実をいっぱいつけていたので、今年は少しお休みです。
剪定をして、少し小さくしたので、一つでも実をつけてくれたら、ありがたいところです。

晴れた日には、白いお花がとても綺麗でした。
実がつくのを楽しみに…

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ