*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 
植えっぱなしで育つ元気なスパラキシス、今年も咲きました。

 

 

 

通りすがりのオジサンが「赤いのがないの~」と持って来てくださったのをキッカケにミックス色のスパラキシスを植えました。
だって、2年連続で持ってきていただいたのに、ちっとも育たないんですもの、また気にされるといけないので買って植えておきました。
赤いの咲きましたよって!
でも、違う色も咲いてる!ちょっと植えた時と違う場所、バレナイ!バレナイ!

それというのも、我が家には20年以上育てたスパラキシスがあります。

 

きっと、買った頃は派手な色もなかったのでしょう。
最初の一袋から、ほったらかしで増えていきました。
それで白のスパラキシスでいっぱい!
たくさん咲くと、それは綺麗でしたが、今年は球根を掘り起し、少しにしました。
白はまだ、これから咲いてくれそうです。
よく増えますよ!
咲いた時、また…

元気な花色のスパラキシス、昔からある白のスパラキシス、私は白が好きです。


他のお花はといいますと

ラナンキュラスが咲き始めました。
昨年の球根を地植えにしました。
鉢植えを買っては枯らしていたので、球根から咲いてくれたことに感動です。
咲くじゃない!育ったじゃないの!という思いです。

 


オダマキも咲きました。

 


這性マツバギク ホワイト

 

ハンギングにしているのですが、そこに住み着いたのが後ろに見える細い葉
草かな?何だろう?とそのままにしていたら、咲きました。

 

空き地にも咲いているんだけど~
種は風に乗って遠くまで運ばれてくるんですね。

でも、綺麗なお花!

強く、逞しく、そして、優しく! 見習わなければね!
脳梗塞になって3年の実母がまた入院してしまって、なかなか大変だけど、私、明日も頑張る!

今日もありがとうございました。いい時間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ