*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
雨上がり、ハト?が電線で羽根を休めていました。

 
ズームで撮ったのですが、これで目いっぱいでした。
ボケボケ写真ですが、2羽がとても仲好さそうでした。 

kulalaは高校生の頃、ハトを飼ったことがあるんです。
春は繁殖期、卵をかえしたりして増えたこともありました。
魅力は空を舞い、小屋に帰ってくることでした。

ちょっと脱線しちゃいましたが、秋に植えた球根の様子です。
プランター2個に植えたミックス色のチューリップ
 
やっと出揃ってきました。たくさん咲いてくれるかな~?
一緒に植えたのは種まきしたビオラ、フィオリーナ まだまだ小っちゃいでしょ~う。

球根セットで買った一つ、スノードロップは先日から咲いています。
 
お散歩前に見ると、ブルーのお花、もしかしてミニアイリス?と思ったら
クロッカスでした。
 
今日はあいにくのお天気、これ以上開かないみたいです。
明日の楽しみ…

こちらは?
何も出てない!
これはね、ラナンキュラスの白2鉢、新しい球根を秋に植えておいたのですが、残念ながら1本もでてこないようです。掘ってみたけど、跡形もありませんでした。
忘れちゃったけど、いいお名前がついていたんです。
そのネーミングにつられたようなもの、清楚な白のラナンキュラス見ることできませんでした。
失敗です。

こちらはラナンキュラスの古い球根
 
元気な葉がいっぱい出てきています。

毎日覗き込んでも動きのない庭ですが、少しずつ春っぽくなってきています。

明日は桃の節句ですね。
1週間前に道の駅で桃のお花の切り花(蕾)買ってきました。
それがね、まだ咲いてくれないんです。
 1輪やっとここまで。
今日は暖房した部屋にいれて、息をハ~ハ~しておきました。
春ですよ~ 明日は出番ですよ~

こんなので間に合うかしら?
明日を楽しみに… では、また



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/43-07eb8c9f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ