*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
私の好きなお花、日本桜草、今年も咲きました。

DSCN9870_2014042414050097d.jpg 

茎は伸び放題でヨレヨレ、展示してあるように美しい姿ではありません。
ここには全部で19種あります。

赤とんぼ                       零れ紅
赤とんぼ 零れ紅

興亜の春                      田島紅
興亜の春 田島紅

小桜源氏                      喰裂紙
小桜源氏 喰裂紙

朝日潟                       墨田の花火
朝日潟 墨田の花火

桜川                         前代未聞
桜川 前代未聞

駅路の鈴                      酔美人
駅路の鈴 酔美人

竜田の夕                      磯牡丹
竜田の夕 磯牡丹

京鹿の子                      京鹿の子  あれ?
京鹿の子 京鹿の子

八ヶ岳日本桜草                  県北の日本桜草
八ヶ岳日本桜草 県北の日本桜草

車白(4月26日追記)
車白 

      ↑
これから咲きそうな1種(車白 4月26日咲きましたので追記しました)、他には名前のついていない白とピンクの物も咲いています。
色がうまく撮れていませんが、実物はとても綺麗で、風に優しく揺れています。
以上、マイブームになって、買い集めたものでした。

山の若葉も日ごとに美しく、色鮮やかなお花もたくさん咲くいい季節になりました。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。よい一日をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2014.04.24 Thu 21:15  |  

わぁ~、よく集まりましたね。すごくたくさんの種類。
楚々として、可憐で良いですね~。
名前、ちゃんと記録してるんですね、スゴイ。

わが家は、いまはチューリップ、ラナンキュラス、といろいろな花が満開。いまが1年で一番良い季節かもしれません。

2014.04.24 Thu 22:09  |  itatchiさんへ

こんばんは~

日本桜草、買いはじめたらきりがないほど、種類が多いです。
我が家はもうこれくらいにしておきます。
名前はさっぱり覚えられないので、ラベルをつけておきます。
名前を見た後、適当に挿したので、1枚目の雑な挿し方が目立ちました。恥ずかしい!

itatchiさんのブログ、とても楽しい!情報もいっぱい!
お友達もいっぱいで、活気にあふれていますね。
いつも読み逃げですみません。

itatchiさんのお庭は華やかなお花でいっぱいですね。
ほんと、春はお花が最高の季節です。
ラナンキュラス、itatchiさんが地植えしていらっしゃるのを見て、我が家も育つようになりました。
それまでは、開花株を買ってきては枯らしていたので、そんなものなのかな?と思っていたんですけどね。
ありがとうございます。

明日もいい一日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ