*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
フリージアが咲き始めました。

 

ブルーと黄色の八重

 


ラナンキュラス

 


シラー・カンパニュラータ

 


エビネも咲きそろいました。

 


あれもこれもと植えた花で雑然としていますが、この季節は色んな花が次々と咲いてくれるので、毎日が楽しみです。


ゴールデンウィークも始まりましたが、実母が入院しているので、私は病院通いです。
バスに1時間ちょっと乗って行くのですが、高速道とは違う景色を楽しみながら乗っています。
山々の緑、川の流れ、写真を撮りたいと思う場所もあるのですが、バスの中です。
寂しさを感じる廃線になった線路跡、今日はそこに猿を見かけました。
山間部がだんだん山に返っているように思えます。

さて、私は実母にこれを ↓ 持っていきました。

 

バラの折り紙、そして、羊毛フェルトのサクランボ

 

適当に貼って、ベッドに吊るしておきました。
実母は喜んでくれて、「○○ちゃん、器用だから」と言ってくれるのですが…

バラの折り紙は、折り方を見てもなかなか理解できない、2日間悩んでやっとできました。
とはいえ、合っているかどうかはわかりません。

羊毛フェルトは、春休みに長女が帰ってきたときに教えてもらい、簡単な丸い球を作りました。
ニードルでチクチクするのですが、私は人差し指を挿し、次には中指…
自分で苦笑い、そんなこんなで、やっと出来上がりました。

最近はほんと笑ってしまうようなことが多いです。
ミシンを新しく買ったのですが、いざ縫いはじめると、人差し指を縫ってしまうし、お店のガラス戸に思い切りぶつかって、おでこにコブはできるし…
そんな自分に呆れてしまうのですが、もっと注意して行動するようにとの教えだと思い、これからの生活を送っていきたいと思います。


昨日は一つだった牡丹も、もう一つ咲きました。

 

そんな日々の変化を感じながら、ひとときの時間を楽しんでいます。


薔薇 ルィーズ・オジェも、もう少しで…

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.05.02 Fri 08:54  |  

お母様、入院中ですか。
お母様に喜んでもらおう、というKulalaさんのお気持ち、お母様に通じてますね。
折り紙、自分で出来ちゃうなんて、スゴイ!!

私も一緒。なにも無いところでつまづいたり、振り向いた途端に扉があって、ぶつかったり・・・・
でも、ミシンで指を縫う、って痛かったでしょう??

介護・看護と、自分自身の生活と、両立大変でしょうお大事にしてください。
そんな中でも、Kulalaさんのお庭、変わらずきれい。

2014.05.02 Fri 11:40  |  itatchiさんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
今日、母は退院するので、これから行ってきます。

子供じみた折り紙、単純なことでも喜んでくれるので、笑顔に救われます。
ほんと、折り方は理解できない、アンデルセンの丈夫なガラス戸にはぶつかる、ミシンの注意書きに書かなくてもわかりきったことも、しっかり指を縫う、車の少ない場所とはいえ、赤信号の横断歩道を赤とは気づかずに渡る!などなど、色々やっちゃっています。

こんな私にガッカリしながらも、itatchiさんもほんの少しだけはあるかなと思えば救われます。

ほんと、これからは介護です。
庭のお花も咲いてくれているのに落ち着かない毎日です。

いい休日を! では、行ってきます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ