*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
ゴールデンウィーク、如何お過ごしですか?
今日はとてもいいお天気に恵まれました。

今日は、こんなお花が咲いていました。

 

ここで初めて見るお花、ミッキーマウスノキのお花です。
3年前くらい、四国お遍路の途中、道の駅で買いました。
その時は一つ実がついていたのですが、ここに来て、冬には枝先が枯れ、葉っぱが春には出るもののお花を見るどころではありませんでした。
ここでは冬が寒すぎるのねと諦めかけていたところ、昨秋、道行く人が「軒下で冬を越せば、お花が咲きますよ。我が家では、よく咲きます。」と、教えてくださいました。
同じように我が家も軒下で毎年冬は越してはいたのです。
それなのに不思議、今年は花芽が付きました。それも数個です。

 

こんな黄色のお花だったのですね。
一日花のようで、今日やっと見ることが出来てうれしかったです。


スズランも咲きました。

 


数日お出かけしていたのですが、その間にバラの開花も進みました。

ルィーズ・オジェ

 


さて、こちらは

 

バラ咲きゼラニュームです。
ミニバラのように、たくさんの花びら、優しい感じに咲いています。


今日は実家に行ってきました。
肺炎で入院していた母が退院、楽しみにしていた実家の八重桜は散り始めていました。

 

毎年、母たちはこの木の下で近所の方とお花見をするのですが、今年はできませんでした。
でも、この桜を見ることができた喜び、母と記念写真を撮っておきました。


色々忙しく過ごしておりますが、やっと夫が休みが取れたので、4月29日にはお出かけしてきました。

 

ここは淡路島、当日は雷雨、強風でした。日頃の行いが…

翌朝

 

雨はおさまりました。

この続きは、少し先にします。
少しの間だけ、ブログお休みします。

今日もお付き合いいただき、感謝いたします。
ゴールデンウィーク後半、よい時間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2014.05.03 Sat 08:36  |  黄色の花

珍しいお花が咲きましたね。
スズランも綺麗、バラのお花も上品に・・・

お花っていいですね、空のブルーがそういっていました(*'▽')

2014.05.05 Mon 23:59  |  和さんへ

こんばんは~
遅くなってすみません。

黄色のお花、初めてみました。
うまく受粉して、ミッキーマウスのお顔のような実がつけばいいな。

今日はもっとバラの開花が増えました。

> お花っていいですね、空のブルーがそういっていました。

青空の下で見るお花は、空が青いといい表情に見えます。
空がブルーだといいですね、って、お花も言っているようです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ