*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
ゴールデンウィークが終わり、だいぶ経ってしまいました。
今更ながら、前回の旅の続きです。

4月29日に出発して、雨を追うように淡路島に着きました。
当日は雷雨、さすけの散歩も傘をさせない状態の風、レインコートを着ていたので少しはよかったのですが、下はずぶ濡れ状態になるほど、嵐のようでした。

どこにも寄れないまま、宿へ…
淡路島といっても、鳴門海峡に近い南部が宿泊先でした。
せっかく淡路島に来たのに、このまま徳島に渡ってはもったいないと、翌日30日に島の北部、国営明石海峡公園を目指しました。 


入り口のタコトピアリー
 

 

前日が雷雨、ほとんどのチューリップは花びらを落としていましたが、頑張って残ったお花たちです。

 

 

 

ポプラの丘は、ネモフィラのブルー

 

見えてきた花火鳥

 

ビオラで飾られた花火鳥、昨年12月に行った時より、花数が増えて綺麗になっていました。

 

 

旅の途中は、さすけとゆっくり楽しむ時間も必要、淡路島に行ったら必ず寄ります。

こんなこともします。記念写真!

 

さすけを車において、奇跡の星の植物館へ

 

 

うまく撮れませんでしたが、もっともっとお花がいっぱいでした。

淡路島はこれだけ!
大鳴門橋を渡り、鳴門を目指しました。

この先は、次回に…
お付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.05.10 Sat 09:58  |  

良いところのようですね。
ゆっくり散策したいなぁ~

2014.05.10 Sat 13:57  |  和さんへ

こんにちは~

海峡公園は、のんびりできて好きな場所です。
もっと先まであるのですが、今回は四国の徳島、香川経由で帰る予定でしたので、池の周りだけで帰りました。
ここで買ったクリスマスローズ、今は薔薇ルィーズ・オジェが我が家で咲いているんですよ。

よい一日を…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ