*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
ゴールデンウィークの旅の続きです。
休養が目的でしたので、どこに行くかも決めていないブラリ旅、5月1日は四国村(香川県高松市)に行ってみました。

入り口入ってすぐに見えてきたのが、かずら橋です。

 

徳島県祖谷のかずら橋に行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
でもね、ここに3分の2の大きさ30mで作られていました。
高さはないけど、ちょっと嬉しい!

 

でも、隙間が怖いんです。
手を離すと怖い、私には真中でカメラで撮ることはできませんでした。
端っこで撮ってみました。

 

さて、ここは四国各地から移築された民家33棟が当時のままの姿で復元されているそうですが、少しだけ画像を並べてみましょう。


小豆島農村歌舞伎舞台 定員1000人の屋外劇場だそうです。

 


旧 大久野島灯台

 


 


 


 


アーチ橋

 


日本タンポポ?

 

以上、四国村でした。


帰り道は、瀬戸大橋与島PA

 

何度通ったことでしょう、よく行く場所です。

藤も綺麗でした。

 

さすけも元気にがんばりました。

 

4月29日から5月1日2泊3日の旅の走行距離約930km

5月2日は、夫は仕事、私は母に会いに行って、そして3日は…
それは、また次回に…

長いお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
よい1日をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2014.05.12 Mon 06:34  |  良い旅でしたね。

お疲れ様でした。

2014.05.13 Tue 08:08  |  和さんへ

ありがとうございます。
帰る頃になって、晴天になりました。(笑)

よい一日を!

  • #-
  • kulala
  • URL

2014.05.14 Wed 07:58  |  

おはようございます。
いつも、積極的におでかけされてますよね~、私よりは、Kulalaさんのほうが、よっぽとアクティブな気がします。
長距離運転を引き受けてくだつさるダンナさまのいてくださるおかげかしら?

私のブロク゛にKulalaさんのページをリンクさせていただきました。
事後承諾でゴメンナサイ。
久しぶりのガーデニングネタです。今は、花盛りで、庭を見るのが、毎朝のエナジーチャージになります。

2014.05.14 Wed 15:17  |  itatchiさんへ

こんにちは~
今日は午後雨になりましたね~

> いつも、積極的におでかけ…

いえいえ、itatchiさんのほうが本当にすごいです。
夫は今、出かけたい病なんです。
それに、もう少し燃費のいい車欲しい病です。(笑)

リンクありがとうございます。
旅の続きあるけど、少し私もガーデニングネタにしましょうか。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ