*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
またまた、ゴールデンウィークのお話の続きです。
2日に仕事や用事を済ませ、3日には義母のすんでいる京都に向かいました。

あわただしく走っただけの京都です。

東寺の前を通り過ぎただけ~

 


でもね、今回どうしても行きたかったところがあるんです。
西本願寺

 

母が脳梗塞になって3年、先日は肺炎で入院、10日間の入院で足はより弱り、歩くこともあまりできなくなりました。
母の代わりにお参りしたかったのです。

広くて、大きくて、なかなか写真にはおさまりませんが、目的はお参りすることですから…

 

国宝 唐門

 


走って、琵琶湖大橋

 


翌日(4日)走っていると、見えてきたのが平安神宮
見えてくると、寄りたい!

 

 

お天気もいいし、ここに行ったら寄ってみたいのが神苑
でもね、開苑までに30分あるし…
入ったら、お昼になっちゃうでしょ~

今回の旅の目的は義母に会いに行くこと。
参拝をして、すぐにでました。お天気よくなったし、ゆっくりしたかった~


義母のお家の牡丹

 

一緒に住んでいる義姉がたくさんのお花を咲かせています。
義母は認知症、そろそろ私は忘れられてしまうと思うのですが、忘れてはいませんでした。
「よく来てくれたね、ありがとう!」以前より優しくて、少しホッとする。


5日、帰り道は山陰を目指しました。
こちらを通るといつも楽しみにしているのが、兵庫県湯村温泉で温泉卵を作ること

 

お天気が悪く、雨、それもよく降りました。
春来川傍の天然かけ流しの足湯「ふれ愛の湯」楽しみにしてたのに残念!

 


「アオギリの湯」は傘があるので、足をつけてみました。

 

ご一緒させていただいた方に聞いたのですが、自宅にも温泉がひいてあるそうです。
いいな~


兵庫県も走り抜けて、見えてきたのが

 

鳥取県大山です。
今回目指したのは大山でなく…

まだまだ引っ張ります。この続きは次回に… 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ