*くららばあさんnoさんぽみち*

 
15
 
まだゴールデンウィークのお話が続いておりますが、よろしければお付き合いください。
京都からの帰り道、5月5日はとっとり花回廊に行きました。

 

すぐに、フラワートレインに乗ります。

園内をぐるりと回って、「大山見えないわ~」と言ったら、隣の方が「こちらですよ~」

 

反対見てた!
ここに何回か行ったことがあるのですが、見えたことがなかったのです。
「ありがとうございました。」と、お隣さんにお礼!

今度は、フラワードームに向けて歩いてみます。

 

 

中の様子 ↓

 

 

 

 


霧の庭園

 


ハーブガーデン ライム・ロンギカリウス

 


やっぱり好きなのは、花の丘

 

 

お越しくださり、ありがとうございました 

先に書きましたように、ここで大山をクッキリ見たことはこれが初めてでした。
よかった!

大急ぎで回ったゴールデンウィークの旅、2回合わせて、走行距離約1960kmでした。
計画立てずに、行き当たりばったりの旅、お付き合いいただきありがとうございました。



帰ってから、母の様子を見に行ったり、娘は婿が出張だからと孫と来たり、帰っていったと思ったら、散歩で顔見知りになった方から留守電
「サギソウを植え替えるから、時間がありましたら手伝いに来てください。」 
お役にたてませんが、今日は行ってきました。
 
少し落ち着きたい私。

自宅に戻って休憩~
しようとしたら…

ピンポ~ン
「このバラは何ですか?」

その次は
「昨年通りかかったものですが、今年もバラを見せてください」

バラは人気なんですね。
特にピエールが遠くから目立つみたいなんです。 

もうすぐクレマチス プリンセスダイアナとのコラボ楽しめそうです。

 

心は義母と母のことでいっぱいなんです。
疲れた!なんて言っていないで、一輪でも多く咲いてくれるよう頑張りましょうか。
華やかなバラの力を借りて! 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ