*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今が一年の中で一番華やかな我が家の庭です。

今日は雨になりましたが、その前に写真を撮りました。

こばれ種からの1本のオルレヤ、たくさん咲いてきました。

 


その後ろには、ピエール・ドゥ・ロンサール

 


ほら!

 


華やかにたくさん咲き誇りました。
でもね、まだ、これよりたくさん左手に咲いてくれているんです。

脚立出さないと撮れないので、またね!


イングリッシュ・ヘリテージも咲き始めました。

 


優しいピンクで、これからたくさん咲いてくれそうです。

 


外でボ~ッとするのが私の時間…

いい時間をお過ごしくださいね。
今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2014.05.20 Tue 22:50  |  すばらしい

ピエール、すごい花数ですね。
kulalaさん、やっぱりお手入れが良いのだわ。
わが家は、初年度こそ、たくさん咲きましたが、去年はサッパリ、今年は10個ほど。寂しいものです。

ピエールのカラーは、ホント絶妙なピンクですね。
写真でも、リアルに映しだされていますよ。

2014.05.21 Wed 07:31  |  itatchiさんへ

おはようございます。
しっかり降った雨があがりましたね。
バラは重みで折れたり、散ったりしてしまいました。

でもね、ピエールは咲き始めの美しさはないものの、しっかりお花はついています。
花もちがとてもいいです。

> やっぱりお手入れが良いのだわ。

? ? ?

いえいえ、これほど簡単なバラはないですよ。
お花が終わると、伸びてくるシュートを曲げずに12月まで育て、12月に古い枝、細い枝を剪定して、誘引、お礼肥と寒肥、あとは傍に植えているお花の肥料が時々吸収できているくらい…
鉢植えに比べたら、簡単、豪華です。
枝は、3m以上が何本も!
道行く人は、昨年より少ないとは言われますが、たくさん咲きました。

itatchiさんのピエール、これから伸びてくるシュートを大切にして、12月に枝を倒すように誘引してみてください。
来年は、たくさん咲くこと間違いなしです。
返り咲きとはいえ、ほとんど一季咲きに近いですから、来年はしっかり咲きますように…

今日もよい一日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ