*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 


賑やかで華やかだったピエール・ドゥ・ロンサール

 


ピエール・ドゥ・ロンサールには二つのクレマチスも一緒に絡ませました。

プリンセス・ダイアナ

 


もう一つ、上の方に咲いたのがルビー

 

でもね、ピエールは散り始めたので、今日はバッサリ落としました。
たくさんの花数で楽しませてくれた2週間でした。


後は、我が家の中では少し遅咲きのレッドモンテローザ・フォーエバーとヒストリー

 

ヒストリーはまん丸な蕾がとても可愛いんですよ。


今日はバラの花びらの片づけやら、他のお花を眺めたり、少し祭の終わった後のような気分です。
そんな中、気になるものが…

先日、大きな緑色の幼虫が反り返りながら留まっているな~と思っていたら、緑色のさなぎになっていました。
これは、羽化の様子が見れるかな~、観察しなきゃと思っていたら

   ← キャ~ 今日は抜け殻になってる!

傍には、羽化したばかりのアゲハが羽を一生懸命動かしていました。

 

きっと、この羽が広がったら、きれいなお花見つけに飛んでいくのでしょうね。
もういなくなったかな?

幼虫からさなぎへ、そして羽化、チョウの誕生でした。

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ