*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
6月になり、お天気もスッキリしなくなりました。
今日も時々、雨がパラパラ…
梅雨入り間近なのでしょうか。
爽やかな季節、いつの間にか終わってしまったようです。

先日、二女のお家に行ってきました。
どうしても寄りたいのがお花屋さんです。

そこには、私が会いたかったお花が!

 

 

これです!
切り花用のミムラス。

一昨年苗を買ったオレンジのミムラス、いいな~と思ったので、昨年も苗を買いました。
届いたのは、小さな苗!
2本とも枯れちゃったのです。
とても楽しみにしてたのに、ガッカリだったわけです。

2年振りのミムラス、うれしい出会いとなりました。それに、白花も綺麗です。

 

もうすでに、ここまで咲き進んでいます。
開花期は5~7月、てっ辺まで咲き進んだら、咲き終わるのでしょうか。
少しでも長く見ていたいミムラスです。


そんなミムラスと一緒に買ったのがマルバストルム

 

這い性で、開花期は4~7月
アオイ科の耐寒性の多年草

 

とても丈夫で過湿嫌いのようで、湿気の多いところを好むミムラスと正反対?なのですが、一緒に植えました。
ミムラスには、ミズゴケで覆っておきましたが、さて、うまくいくでしょうか。


そんなお花とのうれしい出会いもあったりしたお出かけでした。
昨年9月に生まれた孫④ミオも大きくなりました。

 

夏休みには孫4人集合を楽しみにしている毎日です。

鬱陶しい梅雨の季節になりましたが、お元気にお過ごしくださいね。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ