*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
ミッキーマウスノキ、ネーミングだけでも興味津々
…というわけで、3年前に愛媛県をお遍路中の時、買ってきました。

それから2回の冬を迎え、春が来ても、お花は咲きませんでした。
そして、3年目の今春、黄色のお花が咲きました。

 

先月中旬頃です。

そして、花びらが散り、ガクが残りました。

 

そして、今日は

 

ガクが赤くなり、実もつきました。ヤッタ~
これから、実が黒くなり、ミッキーマウスの完成になることでしょう。

調べてみたら、10℃以下では落葉するようなので、冬は室内で育てなければいけないようですが、私はず~と外に置いていました。
ここは、時には氷点下5~6℃になるので、無理だったかもしれません。
でもね、今年も軒下で落葉しながら冬越し、ここに来て、初めての開花、結実となりました。
数個の実がとてもうれしくて、今日も見つめました。

 


ラベンダーも咲きました。
長崎ラベンダー リトルマミー

 


オキシペタラム

 

ブルーのお花  よく見るとアリが

 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
よい週末を! 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ