*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
アブチロン スウィングベルが咲き始めました。

 

鉢に根っこが詰まっていたようで、植え替えたら、楽になったのか咲いてくれました。
早く気付いてあげればよかったです。

今日は少し風もあって、名前にピッタリ

 

アブチロンの向こうに見えるのは、白さを増してきたアメリカアジサイ アナベル

 

我が家の庭では、今の季節の主役です。


八重咲きアナベルと言われているスターバースト
数年前に買った時はもっとぎっしり咲いていましたが…





西洋アジサイ ダンスパーティは、うまく育ちませんでしたが、咲いてくれただけでもうれしく見つめています。

 

昨年ピンクでお迎えしたダンスパーティ、やはりブルーも欲しいもの
挿し木をブルーになるよう合わせた土に植えました。

ジャ~ン… ↓

 

これだけです。(笑)
細い枝の挿し木で、根付いたものの一番小さな苗にお花が咲きました。
でも、私としては拍手です。


庭では、次のお花へと変わりつつあります。

好きなタチアオイ
アルセア ダブルイエローから咲き始めています。

 


ダブルサーモンピンクも続いています。

 

同じ花型と思っていたら、サーモンピンクの方が花びらがギューと詰まっていました。

多年草でありながら、我が家では2年が限度、我が家の種から育てて「今年も咲きましたよ」と喜んでくださる方もいらっしゃるので、またまた、買ってきて植えてみたりしています。
綺麗に咲けば見ていただきたいという思いです。

今日も拙いブログ、見ていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ