*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
昨日は出雲大社に行ってきました。
車で走っていると、大きな鳥居が見えてきます。

 

ここから、ず~と向こうまで歩くことにしました。

 

鳥居が見えてきました。

 

ここから、長い参道を歩いていきます。

 

 

ここからは、松の根保護のため中心を歩くことができないということで、左右を歩きます。

 

 

鳥居をくぐると、拝殿が見えてきます。

 

拝殿
 

拝殿の大注連縄です。

 

拝殿から左に回ってみます。

西側から
大国主大神様がお鎮まりになっておられる御本殿

 

北東より(高い建物が御本殿)

 

南側(拝殿の少し奥)八脚門 へ

 

八脚門




 

 

先月、千家国麿様と高円宮典子様のご婚約内定、出雲大社は縁結びの神様、昨日もたくさんの方が参拝されていました。

ご案内するように、ぐるりと並べてみました。
たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございました。
いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ