*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
記事が前後しますが、先日(14日土曜日)湧永満之記念庭園に行ってきました。
場所は広島県安芸高田市、1993年開園、季節により、無料開放されています。

 

いつもより行くのが2週間近く遅かったので、咲き終わったお花も多かったのですが、今年も見ることができました。

 

 

バラ園の次は、第二庭園でハナショウブ

 

ちょうど見ごろのものもあり、これから咲いてくれる蕾もいっぱいでした。

 

バラの見ごろに、ちょうど梅雨入り、今年は諦めていたのですが、母が行きたいと言うものですから、妹と私と3人で行きました。
母と行くのは数年振り、ゴールデンウィークの頃に肺炎で入院していた時の約束でした。

「○○ちゃん、バラを買ってあげるから、選んでね」と、母。
絶対買ってあげようと思っていたらしく、買ってもらいました。

選んだのは、グラニー
バラ園に行く度に気になっていたバラ、淡いピンクで小さなお花を房咲きで咲かせます。
雨の後は、地面にくっつきそうな横張り性です。
今まで私が行った時には売ってなかったのですが、この度は蕾をいっぱいつけて…

 

そのグラニー、検索してみると、「私のおばあちゃん」という意味があるそう、きっと大切なお花になることには違いありません。
今日は雨に濡れました。

 

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ