*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
朝になったら止むのかなと思っていた雨は、まだまだ降りやみません。
紫陽花は雨が似合うのですが、細い茎のピンクアナベルはしっかりうなだれています。

 


買ってから3年くらい経ちますが、なかなか大きくはなってはいません。
でもね、小さなピンクのお花を咲かせてくれる姿はとても愛らしく感じます。


 


咲き始めは、こんな赤い蕾です。

 

これで今年の最後の一枝になりそうです。
花もちもいいので、もうしばらく楽しめそうです。


球根から育てた枝垂れ咲きベゴニアが咲き始めました。

 

 


白は、こんな感じ

 


赤は?

 

まだまだでした。
枝垂れが好きだけど、枝垂れる前に折ってしまったり
雑な性格、よくやることです。
蒸暑さが苦手なので、しっかり管理して、お花が一つでも多く咲いてくれたらと思います。


青空が恋しいですね。
最後はネーミングもかわいいダンスパーティで

 

お付き合いありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment

2014.06.19 Thu 20:24  |  

ピンクのアナベル、かわゆいですね~。
白のアナベルも好きですけど、ピンクはまたおもむきが違ってて、カワイイ~。
Kulalaさん、上手に咲かせていらっしゃって、さすがです。
切り花にしてもアナベルは、長持ちするので、この時期は屋外・室内、重宝します。

ベゴニアは、私はゼンゼンご縁が無いけど・・・・写真で見るKulalaさん家のベゴニアは、素敵。良い色合いです。

2014.06.20 Fri 08:12  |  itatchiさんへ

おはようございます。

ピンクのアナベル、こうして見ると、かわいいお花ですが、初めて咲いた時は白とはまったく違う大きさにビックリしました。
我が家は小さな苗から育ててきましたが、茎が細くてヨレヨレです。(育て方下手です)
近所の方は、もう少ししっかりした茎と、お花も少しは大きいようです。(見には行ってないけど)

白いアナベルは、白くなるにつれて、大きなお花を咲かせています。
ほんと花付きもよくて、ここにはピッタリです。
普通の紫陽花は、とても好きなのに、ここでは花付きが悪いです。(育て方も悪いのですよね)

ベゴニアは、枝垂れるタイプが好きなので、球根を湿らせた土の上に置いて芽だし、そこからやっと開花です。
花付きを買った方が早かったですが、球根から育てたので、より楽しみにしています。

itatchiさんのブログ、いつも読み逃げでコメント残さずにごめんなさい。
ほんとに、いつもありがとうございます。
今日もいいお天気になりました。
その分、蒸し暑くて通勤も大変ですね。
今日もよい一日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ