*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
夫は今日で長い間お勤めさせていただいた会社を退職しました。
連日の送別会で、たくさんのお花をいただきました。

 


折角頂いたのに、いい写真は撮れず…


 


こんな大人色もありました。 アスターです。

 


さすけも興味津々

 


頂いたたくさんのお花、このまま置いておいたのでは勿体ない、誰に届けようかと考えたところ、思い浮かぶのは亡義父(夫の父)でした。
夫は卒業後、名古屋で働いていたのですが、長女が生まれた途端、義父は「転勤はダメ」と広島に呼び戻しました。
夫と私24歳、長女3ヶ月でした。
広島で、義父の取引させていただいていた会社に再就職して現在まできました。

義父が亡くなって13年、きっと、よく頑張ったと言ってくれたに違いありません。
前向きで、輝いた眼、頭はしっかり使うことと言っていた義父が思い出されます。


メッセージもいただきました。

今度は奥様と素敵な日々を送ってくださいね

ありがとうございます。送りますとも…(笑)
でもね、日常は喧嘩ばかりなんです。


これからの人生、のんびりと楽しく過ごしてくださいね

ありがとうございます。
ホッとする間なく、明日からは別会社でお仕事させていただくことになりました。
地域のボランティアもあり、まだまだ忙しい日常は続きます。


たくさんの人との出会い、支えられて、お陰さまで今日までお勤めさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
退職は、人生における大きな卒業、ちょっとしんみりしてしまいましたが、明日からもまだ頑張ってくれると思います。

私事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2014.06.24 Tue 10:02  |  お疲れ様でした、そして…

ご主人様、おつかれさまでした。
そして今日からの新しい門出にエールを贈りたいと思います。
人それぞれですが元気で何かしら仕事ができることはとても有難いことだし、何よりも張り合いのある日々が送れると思っています。
私達は毎日が日曜日ですが、この日々を待っていた感もありましたがそうなるとやはり仕事にがんばっていた頃が懐かしくなって、少しでも働けることはいいねなんて話しています。
ご主人様もどうぞお身体にお気を付け下さってゆっくりお仕事に励まれますように!🎉
kulalaさんの内助の功がこの日を迎えられたと思っています。💐
そしてkulalaさんもさすけくんとお花と共に日々を楽しんでくださいね。
雨の多い毎日ですがどうぞお元気で🎶

  • #-
  • おうめ
  • URL

2014.06.24 Tue 23:17  |  おうめさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。
夫は休む暇がなく、次の仕事に行かせていただくことになって、とても疲れているようで、今日はいつもより早く寝ました。
仕事をさせていただき、とてもありがたく思っていますが、頭も体も若い時のようにはいかないのが辛いところです。

でもね、松吉さんとおうめさん、時間を上手に使われての手仕事、作品、充実した日々をお過ごしされているのは、とても素敵ないい時間のように感じます。

そちらは雨量がとても多い時があったりして心配したりしています。
お気をつけて、お元気でお過ごしくださいね。
コメント嬉しかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ