*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 

梅雨空で、遠くに見える山もドンヨリ…
スッキリしないお天気ですが、庭では切り戻ししたペチュニアが咲いてきました。

ララン ステラピンク
 

 

ペチュニアディーバ サーモンモーン
 

マドンナの宝石
 

2種のペチュニア
 

ペチュニアの元気な花色、お花一つ一つが見て!見て!って、言っているように咲いています。


他には、どんなお花が咲いてるかなと毎日眺めていますが、数少ない花たちですから、同じお花の繰り返しです。

ピエール・ドゥ・ロンサール 
一番花に比べると花びらも少ないのですが、たくさん蕾がつきました。

 

ER エブリン
 

バーベナ ドナレナ トゥインクル
 

ダブルオステオスペルマム パープル
 

こうして、少しずつ咲いてくれるお花が毎日の楽しみです。
お越しくださり、ありがとうございました。よい時間を… 

スポンサーサイト

Comment

2014.06.29 Sun 13:28  |  

ダブルオステオスペルマムですって??
ほんとに、ダブルですね。へえ~、珍しい。さすがKulalaさんです、珍しい品種を、よく見つけてこられますね。

私か初めて買ったオステオは、パープルの中に、黄色があって、反対色の鮮烈な色合いに、一目ぼれしました。
その後、根付いたら、なぜか黄色は消えて、パープル単色。おまけに白の単色に、変化しちゃいました。

2014.06.30 Mon 12:19  |  itatchiさんへ

こんにちは~ 蒸し暑いですね~

以前、itatchiさんのブログを見て、私もパープルに黄色のような似たものを買いました。
でもね、日当たり悪く、翌年にはヒョロヒョロ…
それ以来買わなかったのですが、ダブル!があったので買いました。
また育たないかもねえとは思いながら、今度は日当たりのいいコンテナの中で押すな押すな状態でまた咲き始めたんです。

だけど、オステオスペルマム(難しい名前)、折角のいい色が変わるなんて残念!
あの色好みだったのに~

itatchiさん、お忙しいのに、いい時間をお過ごしですね。
若さと元気があって、とても楽しいブログです。すごい!

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ