*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
7月になりました。早いですね~

一昨日(29日)は、どこに行くあてもなく、ちょっと出かけてみました。
2時間近く車で走って、お蕎麦屋さんで昼食。
それだけで帰るのはもったいないと寄り道したのは…

常清滝(広島県三次市)です。

駐車場から500m、木々の間を歩きます。

 

流れる水の音も心地いい。

 

着きました。
常清滝は、数年振りです。

 

上の方は

 

少し上の方から見ると、全体が見えます。

 

落差126mだそうです。

うまく撮れない滝の写真ですが、私が見つけたのは、こんな物 ↓

 

ピントがあってなくて、わかりにくのですが、季節は梅雨、カタツムリです。
近所では近年見かけることがありません。

黄色のお花に飛んでくる虫  見えるかな ↓

 

ツルに小さなお花も…

 

まさか、ここに行くとは思っていなかったので、持っていたのはコンデジとミラーレスに単眼レンズのみ、寄れない!

キノコもかわいかったです。

 

ひとときの涼しい時間でした。

今日も蒸し暑い一日となりました。 
元気にお過ごしくださいね。  では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ