*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
今日は雨になりました。
どんなお花が咲いているかな?と、傘をさして見回していると、いつも野菜をくださるオジサンが車から手を振って走り去っていかれました。
急いで振りかえす私、雨が降っても外におるで~… って、思われたに違いありません。
それほど、よく降り続いています。

さて、お花は?

ウチョウランが咲きました。昨年の球根を植え替えたものです。

 


マルバストルム

 


八重咲きマンデビラ ピンクパフェ 家の中で冬越ししました。
今年初めての開花が雨の中、本当は暑い夏が似合います。

 


バラ ザ・ピルグリム 散る前の優しい感じが好きです。

 


バラ ウィリアム・シェークスピア2000 二番花が咲き始めました。

 


アルセア ダブルサーモンピンク 3m近くなっていたのですが、残念ながら、今日の雨で折れてしまいました。

 

種を取ろうと思っていたのですが…


月下美人は、今日か明日の開花になるのでしょうか。

 


時折強く降る雨に、家の前の溝を二階から眺めて様子を見たりしています。
何日も降り続いているわけではないので、まだ余裕がありそうです。


あまりにも私の顔を見るので、家に入れてあげました。(日中は、ほとんど外にいます)

 

ず~と寝ています。

今日もお越しくださり、ありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ