*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
今日もどんよりした曇空、青空が見たいよ~ 
…って、雨が降らないだけでも過ごしやすい一日でした。

こぼれ種の西洋さくら草、寒さにやられていたプリムラマラコイデスが復活して咲き始めています。
 
こぼれ種で、たくさん芽が出るのですが、夏越しするのがわずかです。
置き場所とか、もっと考えるとたくさん咲かせることができるとは思います。
それには、もっと情熱が…。不足中です。

今年お迎えした八重咲き西洋さくら草
ウインティ ダブルローズ           ウインティ ダブルライラック
 
ぎっしり詰まった花びらのお花をたくさん咲かせてくれます。
軽やかに風に揺れる一重と違い、華やかさがあります。

秋の終わりに植え付けたムスカリ ゴールデンフラグランスが花芽を出してきました。
球根も大きめで、名前のとおり甘い香りがします。
黄色のお花が咲きます。

ブルーのお花がいいなあ~と目出し球根で迎えしたムスカリ オーシャンマジック
ブルーがうまく写ってないな~ 本物はカワイイんですよ。

曇空では、このぐらいの開花状態です。クロッカス
何度も登場しますが、花数も増えてきたので見てくださいね。
 

DSCN8319.jpg いつの間に白も咲いて。



 
コロッとしたお花がいっぱい~

少し薄暗くなって、さすけとお散歩行ってきました。
月は霞がかかっていました。これを『朧月夜』って言うのかしらと見つめました。
 菜の花ばたけに入日薄れ
 見わたす山の端、霞ふかし

明日は満月です。

同じ繰り返しで話題の少ない我が庭にお越しくださりありがとうございました。
明日がいい日になりますように… 







スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/47-533d176b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ