*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
やっと、パソコンが修理から帰ってきました。
家に居ながら、ネットで風景とか、お花を見せていただくのを楽しみにしているので、パソコンのない時間は寂しかったです。

前回は月下美人が咲いたお話でしたが、今回はサボテンのお話です。
サボテンは長い間育てたことはないのですが、先日道の駅で蕾がついているものがあったので買いました。
どんな色が咲くかな?と楽しみに待っていたら…


 

咲きました!

昼頃咲いて夕方は花びらを閉じ、また翌日咲いてくれます。

最初に咲いたお花は 、あと何日咲いてくれるのでしょう。

 

今日、3つ咲きそろいました。

 

 

一夜限りの月下美人を見た後だったので、翌日も咲いてくれたことは感動でした。


先日、枝を切られた~と嘆いていたクレマチス、プリンセス・ダイアナ、また咲いてきました。

 

少しだけですが、華やかな花色に見とれています。

なんとなく、ベル形のクレマチスが気になるようになって、先日買ってきました。
クリスパ、蕾は3つだけでした。

 

茎も細いので、剪定して、今年もう少し咲いてくれるとうれしいな!

後ろのブルーは紫陽花テマリテマリ
そろそろ剪定しないと来年お花が見られないのでしょうか。

 

ブルーに魅せられる今日この頃です。 蒸暑くてたまらないから…

お付き合いいただき、ありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ