*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
今日は小雨、傘をさして、またまたネタ探しをしてみました。
春以外、あまりお花の咲かない我が家です。

あら、咲いてる!

 

暑い日差しが似合うポーチュラカ、小雨でもしっかり咲いていました。
一株買って、伸びたら挿す、…で、たくさん増やしました。(安上がりです)

そのかわり、色は黄色一色だけです。

 

一日花ですが、乾燥にも強く、次々咲いてくれるので、夏にはうれしいお花です。


もう一つ、一日花、這い性ハイビスカス ロバツスも咲いています。

 

茎も細く、弱々しく見えますが、そこが好きで、今年もお迎えしました。


姫ヒオウギ水仙も球根を植え付けて2年目に咲きました。
咲かないのかと思っちゃった。

 

子どもの頃、たくさん咲いていたので、懐かしくて買いました。
この色は、その頃見たのと同じ色、今でもこの近所で咲いているのも見かけます。
球根セットには赤い色もあったので買ったのですが、咲いたのはオレンジだけでした。
残念!


地植えしたアブチロン、梅雨になって株も大きくなりました。

 

お花もミニでカワイイです。

 

まだ、もう少し不安定なお天気が続きそうですね。
健康管理しっかりと、元気にお過ごしくださいね。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ