*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
今日は雨が降ったり、晴れたりと不安定なお天気になりました。
もうすぐ梅雨明けになるのでしょうか、とても楽しみにしています。

鈴なりリンゴが3年目にして初めての実を2つつけました。
お花はたくさん咲いたのですが…。

 

大きさは3㎝ちょっとになりました。
白実のユスラウメは、よく見ないうちに鳥に食べられたのか、1個もなくなっていたので、鈴なりリンゴは近くに置いて赤く色づく様子をゆっくり見ていたいと思っています。


昨年数十個の実をつけたクラブアップル・ゴージャスは、お花がたくさん咲きましたが、こっちも実がついたのは2つだけです。

 

まだ1cmちょっと、とてもかわいいです。
実のなるものは、お花の後も楽しめますね。


ミニトマト・アイコも少しずつ出来ています。

 

アイコはとても美味しいのですが、さすけが朝晩の散歩の後、食べるのを楽しみにしているので、私たちには滅多にまわってきません。

でもね、昨日も近所の方から大きいトマトときゅうりを持って来てくださったり、今日もね…

 

いただきました。ありがたい!

やる気もなくダラダラとしていた時間だったので、「私も頑張らなければ!」と…。
夫の用事が次々とあるのです。

今日は切手貼りです。
夫が忙しいので、遅れ気味の退職の挨拶状です。

 

たくさんの人にお世話になったものだと、心を込めて、丁寧に貼って出しておきました。 


なかなかお出かけもできないので、小さな庭をいつも眺めています。

ヒストリー
 

イングリッシュ・ヘリテージ
 

レッドモンテローザ・フォーエバー
 

もっと鮮やかな赤、もっと綺麗なんだけど~うまく撮れませんでした。
大輪系ミニバラ、花径5~7cmで花びらもぎっしり詰まっているので、ミニバラとは思えないほど豪華です。

外は、晴れたと思ったら、また雨が降ってきました。
お元気にお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ