*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
1日に帰ってきた孫たちも今朝、千葉県に帰っていきました。
雨に始まり、雨に終わった感じです。
我が家の方は台風はあまり影響はありませんでしたが、梅雨が戻ってきたかのように、予報が次々雨マークに…

孫たちは四国には台風で行けませんでしたが、それでも少しは楽しむことができました。

雨の中の花火大会

私の母が会えるのを楽しみに待っていたので、実家の庭でみんなでバーベキュー
雨で時々雷でした。

少し晴れ間の運動公園で

 


孫①ゆっぴーは、トンボ捕りに必死

 


昨晩は、雨の中断もあったけど、長女一家は野球観戦

 

負けましたが、とてもいい席をいただいたので、行けてよかったです。
ありがとうございました。

熱を出して病院に行ったり… とても忙しく過ぎていきました。

電力の検針の方に「前年より少し多いようですが」と言われるほど、雨が多くて毎日の衣類乾燥が大変でした。


庭では、ピエール・ド・ロンサールのツルにユウガオを巻きつかせました。

 

葉が茂るだけで、待っても咲いてくれないので、抜こうかな~と思っていたら、やっと蕾が見えてきました。

 


ほおずき 今年買いました。

 


レッドモンテローザ・フォーエバー

 


ザ・ピルグリム

 

今夜は静まり返った我が家です。
明日はゆっくり見つめてみたいと思います。
本日もお越しくださり、ありがとうございました。よい休日をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2014.08.20 Wed 19:44  |  お元気ですか?

そちらは大変な事になっている様子をニュースで見ていますが被害はなかったですか?
何ともお気の毒な画像を目にしながらとても心を痛めています。
私は小学生の時に同じような事を経験していますからどれほどの怖さかよくわかります。
それでもちょっとした幸いを機に生きながらえたのです。
本当にこんな様子を見るたびに昔を思い出して、どうぞ一人でも助かってほしいと願うのみです。
kulalaさんと身近な方々が被害からまぬがれて平穏でありますようにと願っています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2014.08.20 Wed 22:10  |  おうめさんへ

こんばんは~ お久し振りです。
ありがとうございます。

そうなんです。
昨夜の雷と雨は、今まで経験したことのない長い時間でした。
幸い、こちらは被害はなかったのですが、夫の友達は枕元まで土砂が来たそうです。
それでも助かることができたのですから、幸いです。
ほんと、災害はどこで起こるかわからないというのが実感です。

そちらは台風がよくきたり、雨量が多かったりすることも多いので、どうしていらっしゃるかな?大丈夫かな?とテレビを見ながら心配になることもあります。
お元気でなによりです。
小学生の時に同じような事を経験?ほんと怖かったことでしょう。
今がある幸せ、ありがたいことです。

今日は、こうしてコメントいただいたり、電話、メールをいただいてありがたく思っています。
おうめさん一家のお幸せを心からお祈りいたしております。
ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ