*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
さすけと歩く散歩道もやっと梅のお花が咲いてきました。

はるだね~ 

近くの小学校から流れるメロディ~ もうすぐ卒業式ですねぇ。
これまで6年間この学校での思い出、お世話になった忘れることのできない先生、未来へ旅立つ我が子…
そんな思いにさせるメロディでした。

そんな想いで我が娘の卒業式には涙があふれたものでした。
あれから随分の月日が流れ、私はまだここを歩いています。
さすけを連れて… 私はすっかり歳を取り… ガ~ン現実!(笑)

山の麓の散歩道ではアセビが満開になりました。
 

山の木々の芽も動き出しているのでしょうか。
我が家の鉢植えのクレマチス
 

ちょうちんスグリ
 

ヒメウツギ
 
いつの間にか、動き出していました。
今はこの小さな葉芽にも喜びを感じます。春が来たんだなあ~って。

花かんざし一輪 あともう少し
 
蕾がついた物を今年買ったのですが、蕾は開花までに時間がかかりました。待ちました。

冬越しした花かんざしはまだ蕾です。

この瞬間にも本格的な春に近づいています。
一年で一番好きな春!春爛漫に咲くお花たち!
おっと心配になってきた!そんなに咲くお花がこの庭にあるかな~?
ないけど、いいとしましょう。一つでも楽しみなのですから…

今日も私の独り言にお付き合いいただきましてありがとうございました。よいひと時を


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/48-56e0a937
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ