*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今朝、一番に目についたのは、このバラでした。 

 

きっと近所の方から頂いた結婚披露宴の挿し木バラ
もう、皆さんのお庭のバラは夏の剪定も終わっていることでしょう。
我が家のバラは、8月は忙しいからと早く切ってしまったうえ、雨の多さに黒点病になった葉っぱを落としてしまってボロボロになってしまいました。 
復活できるかな?


先月終わりに今年3度目の月下美人が咲きました。

 


ユウガオも雨にあわずに咲いた夜もありました。

 

この葉っぱだけは雨が好きだったみたいで茂り過ぎました。
ただ、あまりにも咲く時間が遅くて、朝早くにしぼんでしまうので抜いてすっきりしました。
ゴメン!

四季咲きアジサイ霧島の恵
寒くなるまで咲き続けるというのに惹かれて小さな苗を今年買ったのですが、全然大きくならなくて、まだ10cmにも満たないのです。
早く大きくな~れ!

 
 


フジバカマも咲き始め

 


サルビア インディゴスパイヤーは、私の背丈より大きくなりました。

 


8月は雨が多くて、盆過ぎの長時間のカミナリと雨の恐怖、それによる土砂災害…
我が家は避難勧告でたもののどうもなかったのですが、ボランティアに行けない力のなさ、オマケに風邪をひいたようで熱を出して数日寝込みました。

これではいけないと、今朝見たバラが美しかったというわけです。

シュウメイギクも蕾をたくさん出してきました。

 

今日も時間の経過とともに雨になりましたが、きれいな青空が見れたらいいなと思います。
気分を変えて、9月がスタートです。

弱ったお話にお付き合いいただきありがとうございました。 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ